masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。2018年に双極性うつの診断が下りリーマス服用中

私の島には何にもない

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで

アンパンマンの主題歌を時々思い出す。

「答えとかねえなあ」としか。

 

私がパソコンを初めて買って、もう20年くらい経ってる。今が3台目とか?

当時、某大手掲示板にハマってた。テキストサイトFLASHサイトの全盛期で、ブラクラ踏んで寿命を縮めて耐性をつけながら過ごしてた。

ADHDのサイトの掲示板に入り浸り、皆で仕事や生活の困りごとを相談したり励ましたりしながら、地方ではオフ会なんかも結構した。

サイトがなくなったらそこそこ仲良かったメンバー同士はmixiで繋がり、

個人でブログも書いてた(私20年も前から書いてんの?)。

HTMLを勉強したり、訪問者を数えてキリ番をお祝いしたり、

チャットルームを作って仲間内で年越しチャットして「重くて落ちたんだけどw」とか言ってて。

楽しかったなあ。

 

今は誰とも繋がりがない。

mixiからぼちぼちTwitterに移る人も多くなって私もそうしたけど

適応障害になって仕事辞めて、地元を出て就職した先で今度は鬱になって、

ボロボロで地元帰ってきて長い引きこもり期が始まって貯金も無くなって親に泣きついて、

通院先で発達障害の診断出て障害者枠で働く事にしたけどうまくいかなくて転々として。

その間にみーんな結婚していった。

同性の知り合いはみんなお母さんになった。

鬱がひどい時、死ぬ準備をしようとしてそれまでの知り合いを全員切った。

連絡を絶って電話を解約したりアカウントを消去したり。

 

そういう事してたら見事にひとりになった。

どうしたかったんだろう?自分でもよく分からない。

 

仕事が閑散期に入り、GW並みの連休が取れるかもしれないと分かり

色々予定を立てようとした。しかし休みがちだったせいで自由になるお金がなかった。

仕事を休めるのは嬉しいが、これといってする事もないなあとなると

まあ今ってただ生きてるだけだもんな、と納得してしまう。

得意の空想もネタ切れしてきた様で

すぐに疲れてしまうようになった。

何かに打ち込むような体力気力は年々減る。

そのうち何も考えられなくなっていくのかな。

もうそうなっているのかもな。私に焦りがない。