masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。2018年に双極性うつの診断が下りリーマス服用中

やってみたいと思った事を始める年始

  • 水彩画(油彩もしてみたい)
  • 韓国語の勉強

 

やっぱやめたーってなっても、失敗してもいいから始めたいという気持ちになり、調べ物したり申し込んだり参加したり。

なんだか「思いついたら動く」という勢いがある。体調は決して良くはないんだけど、準備だけでもしておこうという気持ち。

 

絵をちゃんと書きたいな~というのはずっと思っていた。

今まで落書帳にちょこちょこ書いては放置してたのをちゃんと一枚の絵に仕上げる、というのが目標。

絵の勉強したり習いに行ったりは、した方がいいんだろうなとも思うけど

それしてる間にやる気なくなるパターンになりそう・・・

とりあえず自力でいろいろやってみよう。

f:id:masiro2nd:20190111200104j:plain

入院中に書いたゼラニウム

f:id:masiro2nd:20190111200046j:plain

入院中はずっと絵を書いてた気がする

f:id:masiro2nd:20190111200013j:plain

真上から見たチューリップ

沢山書くぞ・・・!(やる気)

 

韓国語はもうほんとに推しの影響。

はてなブログで韓国語を勉強してる方をちらほら見かけて嬉しくなっている(私はまだ入門ドリルを読み始めたばかり。いい本あったら知りたい。)

推しが何話してるか知りたい。歌詞の意味も知りたい・・・切実。

K-POP好きな人ならVLIVEを見る事も多いのでは、推しの放送をリアルタイムで見られるのに「あっ字幕がない・・・後で見るか(ファンによって字幕がつけられるのを待つ)」となるのは寂しい。

アルバムや写真集にあるコメントも読めるようになりたい。

先は長いけど頑張ろう・・・