masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。2018年に双極性うつの診断が下りリーマス服用中

遠征の思い出②

東京2日目、いよいよ一人で行動。

まずはホテルにチェックインする為に上野に向かう。

上野の駅出口まで友達がついてきてくれたので

電車移動はスムーズ。だいぶ慣れてきた。

ライブはさいたまスーパーアリーナ、近辺で

宿を取りたかったけどすぐ埋まってしまったので

ちょっと離れてもとにかく分かりやすい、駅に近いとこで探して、

帰りも電車移動楽そうかなと思って上野にした。

(ちなみにお土産買うときに寄ったエキュート上野ではめっちゃ迷った)

ホテルに着いてからライブに向かうまであまり時間はなかったので急いで荷解きして

コインランドリーで洗濯しつつスマホを充電しつつ準備をして、

フロントでパソコンを借りてSNSなどで会場の様子などを確認する。

ネットがないと死んでしまう病なのでパソコンの貸し出し(1泊1200円)は助かった・・・

一応ロビーにも自由に使えるのがあったけど

部屋で気兼ねなく使いたいから・・・

というか貸し出しできる事は偶然どっかのレビューで知って、確認しようと

いくら探しても公式HPに書いてなくて謎だった、何故・・・?

準備を済ませてライブ会場へ移動。

旅行中一番恐れていた満員電車が見えた。

やっぱりか・・・逃れられないのか・・・

「いや~無理無理無理・・・」とホームで3本ほど見送ったが一向に人も減らないので腹を括って

流れに乗った。運よく出入り口付近になったけどつり革もない通路ど真ん中。

掴まれる場所もなくてひたすら踏ん張って揺れに耐える。

横に居たお姉さん二人組みが

「8割はライブに行く人達なんだろねえ」と話していた。

 

会場は駅のすぐ近く。迷いようがないというか、人の流れに着いていったら会場だった。

「会場でかい・・・人がうじゃうじゃいる・・・」

物販などは体力気力がないため最初から諦めている、横目で通過。

会場に入っても長い長い列に並んでようやく着いた。

「ステージ遠い」

f:id:masiro2nd:20180422181556j:plain

端っこの席だな~

オペラグラスも持ってきてたので一応確認してみたけど

私の使い方が悪いのか、ピントが合うのにじっとしてないといけなくて、

これも早々に諦めカバンにしまった。

f:id:masiro2nd:20180422181627j:plain

すごい熱気。

 

オープニングで会場が揺れる様な歓声が沸いて、

そこからは「あ~これがライブ・・・一体感ってやつか・・・!」と感激しっぱなし。

ブルーノマーズの生歌本当に良かった・・・!

姿はほぼ見えないのでモニター頼り、

それでもすごく楽しかった!

あっという間にラストになり、アンコールになり、

「えっほんとに終わるの・・・まだ5曲くらいしか聞いてない感じなんだけど・・・」となった。

一人参戦だったので冷めやらぬ興奮を誰とも分かつことなく

ふわふわした足取りで反芻してる間にホテルに着いた。

ライブ最高だった。来て良かった。頑張った甲斐があった。

疲れも出たのかその日はよく眠れた。

帰りは東京駅で買おうと決めていたお土産を無事購入して、さほど迷う事なくホームに着いた。グーグルマップめっちゃ見て予習した甲斐があった。

f:id:masiro2nd:20180622192434j:plain

f:id:masiro2nd:20180622192445j:plain

ちなみにプレスバターサンド。美味しかった。

カロリーについては考えないようにした。

 

東京ライブ遠征は問題なく大成功に終わった。

途中で体調を崩すような事がなくて幸いだった。

「やればできる(何とかなる)」と思えて自信がついた。以上遠征話でした。