masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

とうとうというか、ダウン

昨日はあまり眠れなかった。風呂に入る為に朝早めにアラームをかけていたのだけど、

体がだる重い感じで、起き上がれなかった。意識もはっきりせず、寝返りも打てない。

なんとかスマホを取り、布団の中で欠勤の連絡を入れたら、そのまま夕方まで寝続けていた。

今は17:22、体調は今朝よりかはいくらかいいが、明日の出勤には不安が残る。

「すいません。明日は行きます」とメールしたら、

「明日も無理しないで、体調をみて連絡して」

と返事が来た。

ありがたいけど私は

(そんな訳にはいかないよ)とぼんやり思っていた。

自分の体より仕事でどれくらい迷惑かけてしまうのかが私にとって大事らしい。

自分の担当する仕事が丸々進まない、それがとてもプレッシャーになっている。

閑散期の今はそれほど忙しくないけれど、今週だけはその倍の仕事がある。それで私も気になっている。

仕事がない時は早上がりが続いてたのに、忙しい週になって出られないなんて、なんて役に立たないんだ自分は・・・と。

こうやって追い詰めているんだな、自分でプレッシャーを増やしているようなものだ・・・と分かっているのだけど。

 

今、自分は働ける状態にないということはちゃんと分かってないと。どうやったら迷惑かけずに済むか・・・と悩んでも、それも、どうしようもないのだと認めないと。

どうしたって、迷惑はかかるし、誰かの負担になってしまうのだから。

今必要なのは、自分の回復で。

考えることは、次同じ事にならないようにするためにどうするかで。

今は休まないと。

・・・明日どうしよう。

午後出勤にさせてもらおうか。