masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

仕事はしないと

生きていかれないので。

・・・ここ数ヶ月最近支援者が職場に様子見に来ない

支援者入れて「最近の様子はどうですか」的な話し合い

やっぱしてもらわないと辛いな 職場では

週イチでミーティングあるけど、自分だけじゃ

話し合いに持ち込めない・・・

職場の人(の陰口やチクリ)が怖くて話できない とか

良くないなー良くない状態だなあ

何でもネタにされるって考えちゃって

黙って何とかやり過ごせるならそうしようって

考えてるんだよなあ

支援者には思ってること伝えておかないと・・・

フォローだって難しくなるんだし

明日から新人も来るし

また環境が変わっていくんだ困ったな

 

 

こないだ職場の人達とご飯食べに行ったけど

皆メニューみながらあれこれ迷ってたのに

いざ注文となったら皆同じものにしてんの

しかもわざと私に一番最初に注文させて。

 

お弁当買いに行った時もそうだったな、

皆「迷う~」「どうする~?」って言い合って全然買う素振り見せなくて、

私はさっさと幕の内を買った。そしたら一人が

「今カツ丼が安いんだってー」と言い出して

残り全員が「「じゃあ私も同じのにする~」」ってなって。

あーこれか、こういう流れか、いかにも女子の集いなー・・・ってなった事があって。

読めないんだよね。

というか、参加できる人、決まってるよねこういうの。

私は参加できないのよね、ハブられちゃうんだから。

もう関わり持たずに目の前の仕事だけしてたい。

大体いつもそう。仕事はしたけど、

それについてくるコミュニケーションが無理で詰む。

今回は半年持った。これからどうするか考えないと。