masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

勉強会に呼ばれた

障害者支援してる人達の勉強会に、

講師というか、体験談を話してもらえないかという事で。

私は今までもそういう経験はしてきていて

今回もいいですよって返事したのだけど。

「本人以外の視点で語れる人が欲しいから、職場の人も一緒に」

と言われて、どんどん気持ちが沈んでいった。

(知られたくない)

真っ先に思ったこと。あの職場に私の話題を提供することになる、

それは絶対嫌!って思った(前記事参照)。

「えーっ、ましろさん、お金の管理を他人にして貰ってるの(呆!」

「仕事休んでライブに行くとか、いいご身分ねえ・・・」

・・・想像しただけで鳥肌モノ。それは絶対嫌~!

職場の人と一緒には無理、って伝えておこう。

それでなくても、プライベートな事を話す前提なんだから

二度と会わないような人達の前で話すのと

職場の人の前とじゃ

意味も違ってくるわけで・・・

支援者は体験談を支援の場で活用したいと聞いてくるけど・・・

職場の人が聞いたところで

「へ~ましろさんってそうなんだ~」って思ったそのノリで

「ましろさんってこうなんだって~」って話すだけだろ・・・

聞いた事を言わないでってお願いしたところで

「聞かれても、言うなって言われてるから」って

そのまま伝えちゃうだろうと思われるので

(庇われる理由もないからな)

私にダメージしかない。

職場怖い。