masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

噂話に入れないADHD

ADHDだからと一概には言えないけど。

「えっそんなに人の事・・・気になるの?」

って反応しかできないし、それを表に出せば

余計に距離置かれるだけなので、にこにこして

聞いてるだけ。意見は言わないでただ聞いてるだけ。

それが正解でもないけど、私は他の方法を知らない。

職場の噂好きな人のレベルに、うんざりし始めている。

よくそんな事言えるな、と思う。「言うだけタダ」と思っているのか

それでもうっかり本人の耳に入ったら一発で嫌われるだろうな、っていう

そういう棘のある話ばかりで、反応しなくても

目の前で話されてたら嫌でも聞こえてくるし

困って苦笑したら「あら、聞こえてたの?(嫌味)」。

春に辞めて行った人は、この人と合わなかったみたいだから

人が辞めて行く原因にもなってると思われ。

まあ、毎日聞いてはいたくないよな。

・・・と、書いてみれば、結局私も溜まってきてるのなw

聞いてる分だけ「私も言われてるんだな」って思うし

気に病む性質だから考えないようにしてるんだけど

正直「ま た か 」ってなる。

 

長くなったので一旦終わり。