masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

やっぱり何かないと。(前)

職場と家の往復、休みはプール。

週に一度は作業所、月に2回は通院。

そんなテンプレが出来上がってる生活。

先週は職場で他部署合同のバーベキュー会があり

私は、不参加でした。

まず会場が遠い。車で2時間近くかかる。

会社に集合して、それから大型車に乗って行く。

・・・行き帰り、ずーっと皆と一緒?無理。話す事がない。

現地集合解散ができないと、体調不良になった時

困る(私が)。バーベキューってあれじゃん、

やる事がないと本当に手持ち無沙汰じゃん。

かいがいしく働く人達、沢山いるし。あぶれちゃう。

ちょっと一人になりたい、ってのも無理だし。

 

・・・と、行く理由が「会社のイベントだから」以外に

見あたらないので、行くべきだったと思うけど

止めました。特に追求もされず。

私以外は、皆仲良ししてるし、問題なさそう。

というとやや険のある言い方だけど。

サークルみたいなノリの職場、うちだけかと

思ってたら他部署も「職場でサプライズパーティする」という

なかなかのパリピ具合で、会社全体がこの風潮を

良しとしているようなので、内気な私は全然輪に入れず

(ちょっとだけ入るという事もできないし)

大変居心地の悪さを感じているのでした、まる。

(他部署の障害者枠の人、もう2ヶ月休んでるけど、関係あるのかな)

和気藹々、大変結構だと思います。

でも職場のウェーイ!なノリは正直私無理です。

仕事は好きだけど、まさか会社からしてそんなテンションだとは

思わなかったのでそこは辛い。季節ごとにイベントやるらしいし。辛い。

 

長くなったので分けます。