masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

3月下旬から働くことに決まった

細かい話を詰めてきた。

採用が決まったものの時給すら知らなかったという(怖)

もちろんパートです

フルタイム勤務はまだ無理です(ずっと無理かも;)

そして話し合いの最後の最後まで時給の話が出なかったので

(何で最初に提示しないの・・・働けるんだからいいよねみたいな

ノリはやめてくれよ・・・)と思って聞いたら

やっぱりね、の最低賃金だった。

障害者枠って、最賃を下回る時給もあるわけで(今のバイトとか)

最賃保障されてるだけいいのかもなあとモヤモヤ思ったりした

 

慣れたら日数も増やせるし時給も上がるとの事で

しばらくは生活苦しいなあ・・・

仕事に必要なものも結構あって

普段は服装自由だけど出先では黒スーツで行かなきゃいけないらしい、

前職の時は結局スーツではなくワンピースにボレロだったので

使えない、パンプスもヒールがあるから使えない、

結局揃えなきゃいけないんだけど私が標準サイズじゃないから

高くつくだろうし、今から青ざめてる

もうスーツってあらかた売れちゃった後っぽいしな

今すぐ必要ではないから職場の人にどうしてるか聞いてみよう・・・