masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

おなかをもみ始めました

www.excite.co.jp

「すべてはおなかが原因だった」「1日1分で人生が変わる」

言い過ぎじゃないですかねと思いながら溜まったポイントで購入。

購入のきっかけは、原因がはっきりしない体の不調が常にあって

ダイエットは停滞期に入り、嫌々取り入れた運動も効果がなく・・・

(全く痩せないどころか増える事も)

もうこれ痩せる以前に体が衰えちゃって駄目なんじゃないの?と思い、

体質改善になるなら試してみようかと。整体とかお金かかるし。

とにかく簡単で準備するものがなくて続けられるものがいい!という。

続けられないと意味がない(飽き性ADHD)。

 

記事にも載っているけど、ほんとに簡単だった。おなかもむ。それだけ。

「お腹をまぜるイメージで」とあったけど、それを考えたら

ちょっと怖くなった。内臓を混ぜる・・・

しかしたるんだり乗っかったりしておよそ健康でない状態であろう内臓を

定位置に戻すようなイメージだったり、内臓のまわりに溜まったものが

流されて排出されるようなイメージでもんでるうちに

「いいかも!」と思い出す単純な私だった。

あとジョジョの波紋もイメージしてやってた。

 

1回2回じゃ変わらんだろうと思って期待はかけすぎずに。

しかし翌朝の変化にビビッてしまった。え、効いてる・・・!

なんか体が楽になってて軽いんです。ダルさがないんです。

毎朝体がバキバキに硬くなってるのも、30分座ってるだけで股関節が

固まってヨボヨボ動いてたのがすっかりなくなってるんです!

(全ては標準20キロオーバーの体の重さのせいだと思ってた)

なんじゃこらー!おなかが原因なのかよ!変わりすぎだろ!嬉しい!

まだ始めて3日目くらい。体調はいいです。なんかスッキリしてる。

あとものすごく眠くて、休日は半日ぐらい寝てました。

 

股関節をさする動作があるんだけど、私はこれが痛いので、

「ああ、ここ悪いんだな」と自覚するようになったり。みぞおち辺りが

固いな、とか。続けて改善されていくと痛みも取れるんだな、とか。

この調子で諸々が改善されていったら、停滞期も乗り越えられるかな・・・