masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

ハロワ

障害年金あるんだっけ?」とスカタン支援者に聞かれた。嫌な予感した。

「ええ、まあ」ハロワにスカタン支援者がついてきている。

「そうか!(目キラキラ)じゃあ、8万円くらい収入あったら大丈夫よね?」。

 

大丈夫って何がさ。生活保護ラインの収入あったら大丈夫って何故決め付ける。また殺意が沸いた。何の疑いもなく言って来るなこいつ。

働けるからだがあるのだから、慣らしながらフルタイム勤務を目指したいって

思って何故悪い。何故「3時間くらいの仕事から始めましょう」とか

勝手に言われないといけないのだ。

「あのー。それじゃ、生活できないんですけど?」と横目で睨む私。

支「でも、いきなり長時間じゃ前職みたいに体壊すかもしれないでしょ?」

私「3時間で慣らしても、結局また仕事変えないといけなくなる訳ですよね。

 それよりは、会社に短時間の実習や研修期間取ってもらって慣らしていく

 方が良いかなって思ってるんですけど、難しいでしょうか?」

そう言うと、「それで続けばいいんだけど・・・」と言われてカチンときた。

早々に切り上げて、ハロワを出た。支援者には頼らない方向で

就活しようと思う。出来るのかわからないけど。