masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

投影だかなんだか知らないけど腹が立つ

去年から見学行きたいって言ってた求人、なんと駄目になった。

支援者が慎重に行きましょうとか言って、私も主治医も行けるって

言ってんのに話し合いの席で「まだ求人あるかどうかわからない、聞いてない」とか言い出すし、

まーた主治医は何て言ってるかって言い出して、だから大丈夫だって!って念押ししたら「じゃあ、求人あるかどうか聞いてみましょうか」って、見学までどんだけ引き伸ばすつもりだよって思ってたら

 

一般の人がその間に面接受けて通ってた。

 

そもそも障害者枠の求人じゃなかった、とか最初と違うことを言い出す支援者。そして

「タイミングが合わなかったみたいですねー。まあ、焦らずに、

のんびり次をさがしましょう」と私に言ってのけた。

その一字一句が私の神経を逆撫でした。

どう考えても、連絡取る取らないって話を半月も引き伸ばしてた

支援者が悪い。その間にとっとと決められちゃったんだから。

そもそも、いきなり面接しようってんじゃないのに。

見学したいってだけで何をそんなに時間かけることがあったのか。

そして私は、この求人に受かる自信があった。

作業所の担当も、別の支援者も、それだけの能力があるから

手順踏んで慣らしていけば問題ないと考えていた。

なのに見学すらできなかった。

段取りの悪い支援者のせいで、半月も待って、何もできずに

「先に面接された方に決まってしまったみたいで」だと。

 

条件はとても良かった。主治医は職場環境もよく確認してからね、と

言った。一人仕事で私にはとても都合が良かった。

マッチングしていると皆に応援されていた。

私だって、せめて面接受けて落ちるなら納得もいくのに。

ただただ待たされて、先越されて、残念でしたね、では納得いかない。

滅多にないのだ。こういう求人は。やりたいと思える仕事は尚更。

まどろっこしい女に主導権を渡した私が馬鹿だった!

こういっちゃなんだけど、無能だよね。無能!チャンスを潰すなんて

無能意外の何がある!?

しばらく支援者の顔も見たくない。許せない。

こっちはショックで過食癖が再発してる。もう立ち直れない。