masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

腑に落ちた(ストレスは減らないが)

店長が新人を紹介しなかったりした事をうじうじ考えてたけど

カウンセリングで「店長って、そこまで気が回ってないっていう

可能性ない?」と言われてはっとした。

回らない。確かに回らない感じする。ズボンが破れたよ~って

私に見せにきて、それが股間のファスナーだったりして。

セクハラで普通にアウトですけど、と戸惑ってる私をよそに

店長大笑いしてるし。遅刻魔だし、なんかズレを感じてはいた。

 

それで自分ではいつも「会社だったらこんな事起こらないな」

と思っていて。

そうなんだよ、会社じゃないからまかり通ってるんであって。

店長がこの店のルールなんだよな。現状困ってないんだから

遅刻魔も直らない。そうだ、そうなんだよな。

それで腑に落ちたというか。

そもそも私の思う「会社だったら」という基準、

その軸で動いてないんだから、そりゃそうなるんだなと。

 

バイトのJKが彼氏を連れてきて、準備中だというのに

彼氏は店で寛いでる。はっきりいって邪魔なのだが、店長が

容認しているのかどうか分からずその日は黙っていた。

(職場でイチャイチャすんなよほんとに・・・)

店長に相談したら「あーあの子ね、気配りできないみたいね」

とか言う。仕事の邪魔なんですが、とはっきり言ったら

「うーん。それ、本人に言って良いよ」だって。げげ。

店長は許してるのに掃除のオバチャンが邪険にするって構図を

作れとw?言っても無駄だった。

はよ辞めたい。でも就活話は進まないし。イライラする。