masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

一汁一菜を勉強

 買いました。

おかずのクッキング 208号 (2017年2月/3月号)
 

レシピにあった 唐揚げのお味噌汁とワンタン味噌汁作ってみたい。

揚げ物がいけるなら、コロッケとかもありか?

味噌も色々種類をあつめてみたいなあと欲が出てきた。

味噌汁は自由に具を組み合わせたりしているので、毎日でも飽きない。

前と同じ味、という日がないことに気がついた。

昨日はアボカドの味噌汁を作った、なかなか美味しい。

明日は豆乳入りの味噌汁を作る予定。

 

 今使ってる味噌。昔はこのサイズを買ったら賞味期限が切れるか

乾いてカピカピになってしまっていたのだけど、

毎日作ってると味噌の減り具合に驚いたりする。

毎日のメニューを考えるのがしんどかったけど、味噌汁をメインに

考えてたら、楽になったように思う。