masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

忘年会してきた

元職場の女子だけで忘年会をしてきた。

前に忘年会に嫌な思い出がある事を書いたけど、

それはもう見事に塗り替えてくれた。超楽しかった。

なんというか、似たもの同士の集まりで、

精神や発達に障害を持ってる人同士の話の通りやすさが半端なかった

皆の言ってることが全部分かる…!私もそう思ってた…!ってなって

時間を忘れて喋ってた。ああ、話すのが楽しいなんてリアルでは

久しぶりの感覚だな。とても貴重。

 

愚痴はうまく言えないけど、困ってたんだよ~!って事が伝わったし

上司の「何かあったら点滴を打てばなんとかなる」っていう

謎の持論を話題にしたらめっちゃ受けてたし

驚いたのは私が「厨二病同期」と密かに名づけていた人が

女子全員同じ事を考えてたのが分かった事w

「あー厨二こじらせてるなって」って言われてお茶吹きそうになった

だよねだよね!!彼はこじらせてるよね!そしてピュアっピュアよね

って意見が一致して笑った笑った。

厨二病同期は最近成長したらしく、忘年会にも参加したそうだ。

歓迎会にも、社員旅行にも「興味ないし家に帰るの遅くなるから」

という理由で仕事が終わったらいの一番に帰ってた彼がねえ。

楽しそうにやってるみたいで良かった良かった。

仏のように悟りを開いてると思ってた先輩は実は天然で、マイペース

で上司と静かに火花を散らしてる事が結構あるらしい。へええ。意外

真面目な人なんだな~って思って会話にも気をつけてたけど、

高度なボケを沢山かましているらしく、新人ちゃんは逆に面白くて

いじってるとか聞いて何それ楽しそうなんですけど!!って

ちょっと寂しくなったw

上司の事は「支援員というよりも上司というよりも仕事を

教えてくれるおじいちゃん」と思ってたら何とかなる、と先輩。

それ大事だなあってすごく思う。私は期待してたし上司の仕事だろ!

って思ってイライラばかりしてて、上司にその器が無いって事を

認めたくないというか、許せないって気持ちが強くて、

その分自分が苦しくなっていったんだなあとは思う。

「しょーがねーな」って流せたら違ってたとも思う。

まあ、できそうにないので別の方法を考えないといけないけどw

 

他にも色々話したな、ほんとに楽しかった。

また集まろうねってなって、グループラインも作った。

ああ、女子の集まりってこんなに楽しいものだったのね。

気の合う人達だからこそなんだね。