masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

防風通聖散

ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒(ボウフウツウショウサン) : 一般用漢方製剤 | 製品情報 | ツムラ

この漢方を通院先で処方してもらってる。

市販では錠剤もあるらしい。でも顆粒の方が吸収は早そう。

これを毎日朝晩飲んでるのだけど、味に慣れない・・・

ものすごくマズイし苦い。

飲むタイミングも空腹時と運動前がいいらしいけど、難しい。

しかし私には効いているようで、一日で700g減ったりする事もある。そんで翌日300g増えたりとかな。不思議。

大体は一日200gほど減っている感じ。

スーパーのお肉のパックひとつ分か・・・と思うと馬鹿に出来ないw

f:id:masiro2nd:20161211125325j:plain

たかが1キロと思ってたけどでけえなあ・・・