masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

過食持ちADHD、デブがつらいとむせび泣く

しみじみと思ったんですよね。とうの昔にデブ具合を隠せなくなり

最近では自分の顔を見るのも嫌になり、メイクしてても

「ファンデーション塗る面積の大きさよ」と考えたりして萎える。

こころなしか自慢だったぱっちり二重も埋もれてきているような。

服を買うのも「入るかどうか」基準。

標準体重から20キロもオーバーしてると体の中からも不具合が出る。

しかし早かったな、10キロオーバーして慌ててたのに、

そこからの10キロがあっという間の出来事だった。

ちなみに半年(働き出してから)で7キロは増えた。仕事してるのに!

まあむしろ仕事のせいだったところがあるんだけど…

 

過食もあって、報酬系が弱くて、メンタルもヘラってて、

長期的な計画が立てられないADHDの私がどうやって痩せるのか。

メンヘラこじらすと「もう死ぬから好きなもの食べてやる」って

自暴自棄になって、すぐリバウンド、そんで

「デブが恥ずかしい、みっともない、外出たくない」ってなって

負の連鎖スタート、となる。これはなあ、多分普通のダイエットとかのアプローチでは無理なのかなあと考えて。

頑張る、では無理だなあと。

 

デブで辛すぎ死にたい、と泣く私をセルフよしよししながら、

どうやって痩せるのか、もっと真面目に考えたいと思います。