masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

今朝になって前記事を読み返してみたら

すごいテンションあがった文章だなーっと思いながら読んでた

色々あったのだなーと・・・

昨日はチューリップの球根100球が無事届いて。

 

f:id:masiro2nd:20161119114458j:plain

小さいなと思ってたら、西洋種は小さいんだとか。

子供の頃学校の花壇で植えたやつは倍くらいあったものな。謎が解けた。

 

きょうだいに配る分と、ボランティア先で配る分と自分用に分けて、

ボランティア先に持っていったら、球根ガチャの事を知っている人が居て。

自分としては、買ったことを伏せて「沢山あるからもらって欲しい」と

切り出したのだけど、育て方の説明書にお店の名前があったのでバレた。

TVやニュースでもやってたよ、と聞いたが、私はそっちを知らなくて。

この分だときょうだい達にもバレてるだろうな。

 

知ってた人は「まさか自分の身近にいるなんて思わなかった」と

喜んでくれて、事の顛末を他の人にも説明してたんだけど

他の人は「その廃棄するものをこっちに押し付けられたんだな」って感じで

渋々持って帰ってくれた感じだった。

知ってた人は「お金無いのに(こんな事に使って)大丈夫なの?」と

最後には釘をさしてくれた。散々。

それで落ち込んで帰ってきた。

他にも色々と言われた。

支援者の一人なので心配して言ってくれてるのだけど。

 

でも嬉しい事もあって。以前のバイトに戻れることになった。

店を仕切ってた美人もいないみたいだし、たった半年で

戻ってくるのは恥ずかしいけどもw、正直助かる。

病院に確認して、それから返事。

動ける場所があるのは助かるなー。