masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

私は依存症だらけのろくでもない穀潰しなので

生きていればそれだけでやがては辛くなってしにたみが出てくるのです。

私は底の浅い人間だし、単純だし、それを隠そうと賢いふりをして即バレします。

全部ADHDのせいにしてきました。でも、やっぱりそれだけじゃなかった。

ツイッターで私みたいに「あーコレきた、まーたADHDだわ」って事で

辛いことを障害由来に任せて早く能天気な(元々は)自分に返ろうとする人なんて

いませんでした。そしてみんなみんな、私より頭のいい人ばかりでした。

私は「検索で引っかかりにくいし」と安易にはてなブログを選んでたけど、

私みたな頭の悪い人間が使うような場所じゃなかったなあと後悔してます。

 

私は子供のころから落ちこぼれでした。友達同士のけん制や束縛やある日突然やってくる「あの子きらーい」の一言から始まるいじめにも、対応できませんでした。

それはみんながやっていることで、うまく立ち回れるかどうかで自分の立ち位置が決まるのに、私は何にも気にしていませんでした。もちろんというか、いじめられました。

受け身でした。

 

恋愛でもそうでした。私に好意を寄せてくれた人なのに、1か月も経てば

「思ってた人と違う」と別れを切り出されました。

つまらないのだそうです。私といるのは。

 

私はどう変わったらいいかわからない。私のままでは好かれない。

だから、好かれないまま生きてくしかないともやっぱり思うのでした。

 

以前、好きな人がいたけど、ろくでもない人で、女をとっかえひっかえしてる人で、

私がたまたま選ばれました。私は「男女のような付き合いはできない」と答えました。

中性だからね。それを逆手にとって、私とは友達ってことで毎日朝から晩まで一緒にいて、家に帰れば今度は「寝るまで電話」という具合。なのにどこにそんな暇があったのか元カノとよりを戻し、私に「元カノにも了解を得てるからこのまま友達でいて欲しい」と言われてしまいました。

私は充分彼を支えていると思いました。毎日彼のために彼の家で一緒に過ごしてました。家にいる間は彼からすぐ電話が入りました。束縛されていました。彼は常に誰かと一緒にいないとダメなタイプでした。でも私では満たされないのでした。

私が帰った後と休日には彼女と会っていました。私とはケンカもしませんが、彼女とはケンカもしてるようでした。そのうち彼女が「ずるい」と言い出しました。

デートよりも私との約束を優先していることに不満が出てきたのです。そしてあっという間に別れました。これが数回ありました。

 

私は4月からの勤務で遊べなくなる事を告げました。

「寂しくなる?」と聞いてみました。「暇になる。どう潰すかな」と返ってきました。

私は縁を切ろうと決めて、半年の間、連絡を絶ちました。

 

そして、仕事を辞めて今、一人でいるのが寂しいです。もう彼とはよりを戻したりしませんが、バカバカしくなるほど一人が寂しいです。出会いもない田舎だし、そもそも通院ぐらいしか行くところがないし。

 

人に必要とされても、使い捨てなのです。私が耳障りのいいことしか言わないせいもあるでしょう。使い捨てされるのです。生きていたくない。