masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

退職して振り返る職場の事

おおむね元気に過ごしています。

 

退職手続きに行った後、職場に行って挨拶したんですが新人ちゃんが

「早退した先輩が会って話せなくて残念がってました」と言ってて、

あれ?何で先輩私が退職すること知ってんの?と思ったんですが

診察で主治医に意見貰う→その日のうちに支援者が職場に連絡→

それを聞いた上司が即職場で言いふらす 

という流れのようでした。

上司ー?私が退職願も出してないのに言うかね?っていうか

本人より先に言う?倫理?社会通念?大丈夫?

 

そして挨拶に行った時の人の少なさは、

先輩→2週間ほど休んだけど体調戻らず、午前勤務している

厨二病同期→ここ数日体調不良(鬱とは本人談)で休んでいる

という背景があってのことでした。

あの同期が休んでいる・・・とうとう・・・と思いました

マウンティングしてた頃が懐かしいね同期・・・

言いたい事も言ってたと思うけどこんな職場じゃ・・・ポイズン・・・

 

先輩は頑張り屋が過ぎていると思われるので心配です

挨拶できなくて私も残念だったな・・・

先輩はあと半年で契約が切れるので

文字通り這ってでも仕事に行くのだと思われます

ほんとに無理しないで(´;ω;`)ブワッ

 

私の職場は仕事を個人に割り当てられる事は少なく、

大体が上司と一緒に共同作業になります。一日上司と一緒にいるので

職場の愚痴全然言えない、っていうのはあったなあと。

新人ちゃんが「女子会しましょう!」って言ってたけど、

そういうのもっとやってたら良かったなあって今頃思ったりしました

ガス抜きはほんと大事だね・・・

 

結局今年入社した同期4人全員が休職し、その内3人が退職というのは

結構な問題と思うので、この機に是非とも職場環境の見直しをして欲しい・・・

まあでもねえ・・・形だけなんだろうねえ・・・誰も本気で考えては

くれないんだろうね・・・その程度ですようちの課なんてのは・・・