masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

今日は精密検査(問診のみ)でした

健康診断で引っかかったので精密検査を受けに

ちょっと遠めの内科に行ってきた。

身内のリークで「患者が少なく待ち時間がない、ほのぼのした先生」

と聞いていたので、緊張もさほどなく行けた。

ほんとに人いなかった。

すぐに診察室に呼ばれ、たしかにのほほんとした感じの先生がいた。

「うーん、確かに数値は越してるけど、どれも問題はないのよねえ。

 これね、肝臓の機能が高いのはその・・・最近体重増えた?

 ・・・あっ、そうなの、定期的に血液検査してるんだ。脂肪が原因て

 聞いてる?ふふふ、そうなのよ、だから体重落としたら数値変わるよー。

 血糖値もねえ、ちょっと高いけどそれも変わるから。まあそういう事で

 要経過観察って書いとくね。」とここまで3分かからず診察終わり。

最近疲れやすくって、と私が言うと

「うーん、甲状腺かもねえ。女性には時あるからねえ。血液検査しときましょ。」ということで採血。明後日には結果が分かる。