masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

まとめる気力がないので時系列で

流れを箇条書き(にもなってないけど)

  1. ADHD脳全開というか、仕事辞めたい。って認めたらもうその事にしかエネルギー行かなくなるのな。夕方まで寝込んでたけど、支援者が「もったいないから来年度まで行こう」と言うのにキレて今退職願のテンプレをDLしてる
  2. 支援者「有給使って休み休み行ったら大丈夫と思うから」って言うんだよ。もう無理です、辞めたいって言ったのに。ホワアアアアアイ!!何故?!限界突破しろと!言うのですか!?とカッカしているなう
  3. 「辞めよう」って思った瞬間のふわ~~っと体が軽くなった感覚、あれは嘘つけない。ちなみに今の職場に未練はない。全然ない。
  4. 「フルタイムでなく、15時上がりで仕事を続けたいのですが」と支援者が相談したら会社は予想外に「だったら来年の更新は難しいですね」というお返事でした。パートに切り替えてもらえるかも、などとは甘ちゃんでしたね
  5. 結局「あと半年は濁しながら更新まで頑張ろ?」って支援者は思ってるみたいですが私にとってはその半年に何の価値も感じないのですよね・・・
    収入は大事だがメンタル壊すと治すのにどんだけかかるか!!って
    天秤にもかけたくないぐらいですよ!?支援者地雷踏んだなあ!!?!
  6. 支援者が先手を打って病院に今までの流れを話してたらしく、主治医にも「残りの半年間で仕事探しながら様子見たら」と言われてしまい落ち込んでいる。
  7. みんな私が「一時の気の迷い」で言ってると思っているのだろうか。
    衝動性は確かにあるけどそれは迷いではないのだが・・・
    分かってるよ「生活どうすんの?」だよね?
    でもメンタル削れるのはこれ以上無理ですよ
  8. 支援者や主治医が「あと半年(更新まで)頑張れないか」と言ってきたのは経済的な面もだけど、突然辞めると日中のリズムが崩れて、私の場合「空き時間」ができるとメンタルも一緒に崩れてしまうのが心配なのだそう。空き時間をなるべく作らずにスムーズに次に移行できるのが一番いいらしい。
  9. 焦ったらダメなの分かってるんだけど。
    ・今辞めても無職生活2か月くらいしかできない
    ・区切りがあと半年、その間に就活をと言われるがメンタル持つ気がしない
    ・今ぐらいの元気のうちに働きたい
    ・でも今マッチする仕事なさそう
    ・就労支援AかBかに行きながら就活も良いけど金銭的に厳しい
  10. なんかすっごく色々あって長く感じるんだけど半年しか働いてないんだよな。期間で決めるのは好きじゃないけど。半年持ったとも言えるなあ。
    やっぱ刷り込まれてるんだよね「長く勤めてる方が偉い」って。
    いや普通の価値観なんだろうけど。
  11. 「無理しない・早めにSOS出す」を守って働いた結果だから、「私はフルタイムも働けない、体力がない、皆に迷惑ばかりかけて」みたいな悲観はなくて。「自分のできる事はした、それでこの結果ならしょうがない」とは思ってる。
  12. ただ、やっぱ悔しいって気持ちがある。立て直そうと休職して、配慮もしてもらって、仕事をこなす環境は整えてもらって、実際できるのに、結局は上司が変わらないと無理ってオチになったのは悔しい。でも耐えるだけの価値もないって思ってる。図々しいかもしれないけど、私は頑張ったので。
  13. 上司のセクハラ・パワハラ発言は日常だったので感覚麻痺していたけど、聞き取りでは言えなかったんだよね。そろそろ主査の耳にも入れてよかろう。辞めていった同期達は大人しかったけれども、私は一矢報いたいぞ。爆弾抱えて特攻してやるくらいの気持ちと元気はまだあるぞ。(ΦωΦ)フフフ…
  14. でもでも、ちょっと弱音を吐くと、人間関係で辞めると次もそうなのかなあ、合わない人はどこにでもいるしなあ、どこまで我慢したらいいんだろなあって・・・一人でできる仕事、人との接触が少ないところを選ぶのは逃げじゃないよね?って思う気持ちもある(´;ω;`)