masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

ポッキリ、折れた。

f:id:masiro2nd:20161012192612j:plain


今日も仕事に行けなかった。昨日は玄関まで行けたけど、動けなかった。

 

 

私は「もう仕事に行けないし、誰とも会いたくない、辞めたい」と支援者に電話した。
「今月の有給の残りを使って何とかできませんか」
「せっかく受かったのに勿体ない。何とか来年度まで行けませんか」
「とりあえず無断欠勤はアレなんで、明日お詫びの電話しましょう」。

そちらの都合もあるよね。
休職させて、大分強く出て「もっと配慮してください!」って会社に言った手前
復帰して1か月足らずで、聞き取りもやってるのに本人が折れて
「もう無理です」って言ってきて。

だけど、もう無理ですって言葉が出てきてしまってるところに、
「金曜は出れますか?」って聞いてくるの、堪えたよ・・・
辞めたいって言ってるのに「まああの・・・有給とか使って休み休み出られれば
大丈夫かと」って何?大丈夫かどうかをあなたが決めるの?・・・ って

悲しくなった。心配してラインくれた友人にも八つ当たりしてしまって、

ほんとに情けない。

 

「辞めたいな」って思ったら、今まで何とか騙し騙しきたのが

一気に崩れちゃって、もう耐えられる気がしなかった。

職場に行ける気もしないし、誰とも会いたくないし、会話もできない。

もう無理だって感じちゃったから、それが本当で、

体が動かないのも限界がきちゃってるんだけど。それを

「金曜は出勤なんですよね?どうですか?行けますか?」って

言わないで欲しかったなー。順調な時に頼りになるのはもちろん嬉しいけど

そうでない時も同じ対応されるのはキツかったな・・・。

ある日突然「もう駄目だ」てなったら。

私の場合は休職もしてるし、勤務時間も短くしてる。それでも駄目って

なったら。「辞めるのはいつでもできるんだから」って言われるのかな。

ちょっと休んでそれから考えようってなるのかな。

様子見て、ってなるのかな。

「もう無理です」って言ったけど。

明日は診察日だから仕事は休み。

全部話してこよう。