masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

頑張り屋の先輩が2週間休む事になった。多分ドクターストップ。

半年で休職4人目か・・・

気を使うタイプのメンツが揃ってるような気がする私

なんでだろうね?やっぱり上司かな?

最近体調を崩しがちだったので、ここでしっかり休んでほしいなと

思っています。夏の盛りに私が休職して負荷がかかってたのかもしれなくて

それはほんとに申し訳なく・・・(´;ω;`)ブワッ

 

上司と言えば、私はすっかり距離を置かれてます。

まあしょうがない流れだけど、冷たいのよー。

遠回しな表現や嫌味を言うのは誰にも変わらずなんだけど

明らかに避けられてる。「なんか言ったらコイツ主査にチクるだろ」

そりゃそうなりますよね~毎週聞き取り上司抜きでやってるしね~。

頑張り屋の先輩は頑張り屋なところもすごく上司に気に入られていて

上司のよく分からない会話や大きな独り言にもちゃんと返答してて

上司はとても可愛いがっている(と私は思う)。

可愛がり方が主に「絡む」って表現だけど。

私は気に入られなくて良かったと思う。

毎日相手してたら疲れるもの・・・

 

朝礼のスピーチでも私の話には反応無いか反論してくるかで

もう面倒でしょうがない。話すネタがなくて飼ってるメダカの話したら

「水の処理はどうしたらいいか知ってるかね?」と聞いてきた。

「うちはカルキ抜きの中和剤を使ってますけど」と答えたら

「なんだそんなもの使ってるのか!水は一晩置けば勝手にカルキなんて

 抜けるのに、そんなわざわざ怪しいモノを使ってだな(クドクド」

「はあ(知ってるけど汲み置き面倒だから使ってるんだよ!)」

「自然に反してそんな薬剤を使わずともだな(クドクド」

「はあ(市販のバクテリアも使ってるけど黙っとこう)」

多分ここで知りませんでした~今度からそうします~とか

勉強になります~とか返すかどうかが境目なんだろうなあ

ただ思ってもないことって言えないというか、すぐバレるから・・・

社会人やってくのに足りないことばっかりだな私

でもストレス溜めないように無理はしないと決めてるから

しょうがないです こんなあからさまに態度変えられて

うわ露骨~人間性疑う~とか思わないでもないけど

相手からしたら私の社会性疑われてるんだろうな(笑)。

実際どこ行っても人間関係でつまづいてるもんね。