masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

バイト先でお疲れ会してきた

今の職場になる直前までバイトしてた居酒屋で

「ましろさんお疲れ会と就職祝いと復職祝い」というカオスな飲み会してきました。

3か月で色々ありすぎだろって感じだけど、事実だ・・・

前にウィッグを買って楽しいと書いてたんですが、お外に着けて出るのが怖くて

こそこそと友人やSNSに上げて反応を伺いました。おおむね好評でした。

安心したら、これでどこまで行けるのか試してみたくなり、

この飲み会でやってみようと思ったわけです。

f:id:masiro2nd:20160828214016j:plain

ずっとショートで普段からあんまり化粧もしないのですが

今回は頑張って化粧もかなり盛ってみました。

(画力の関係でその辺は分かりにくいかもしれません・・・)

そして当日。どんな反応が見れるかなと思いつつ店内に入ると

f:id:masiro2nd:20160828215446j:plain

みんな困ってた。

 

店長なんか「これ突っ込んじゃだめなやつ?どういう反応が正解なの?」って

感じで目が泳いでた。そんなに。そんなにですか。気を使わせてるんですか私。

なんか・・・ごめんなさいはしゃいじゃって。

もうそれはそれは誰もそれに触れずにスルーしてたっていうほどで

主役にも関わらずこの空気に耐えられなくて、ひたすら酒を飲み続けました。

唯一、店員のAちゃん(女性)が「髪型で感じ変わるねー。若く見える!」と

フォローをしてくれたのが救いでした。Aちゃんありがとうね。

誰も責めないですけど、男性陣の正直過ぎる反応を見て

ああ、ネットのみんなは優しいんだなあ・・・って思いました。

 

自分でも「おっ、悪くないじゃ~ん?」と思ってただけに

だいぶ悲しかったですけども。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 あと衝撃の事実が発覚しました。

店を切り盛りしていた看板娘の美人が居なくなってました。

3か月の間に何が・・・何があったんだ・・・

 

関連記事↓

年明けてバイトに行ったら - ましろ blog

比べる気はさらさらないが - ましろ blog

苦しい言い訳 - ましろ blog