masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

眠れないのでもうちょっと。。。

多めの更新。

あ、でも日付変わってるか。

 

休職する前から主治医が「仕事変える?」って

何度か言ってるんだけど、仕事は好きなので頑張りたいですって

話したら、う~ん、まあ様子みましょうかって感じだった。

私もそう思って。様子見るか、って距離感でいいかって思って。

今回休職して良かったと思う。

「あっこれダメだわ」って思った次の日に診断書貰ったけど

あの直感というかタイミングは自分にしかわかんないもので

そこに行動で合わせられるかって結構大事だと思って。

あんまりウダウダ考えちゃダメなんだよねこういう時って。

他の人はどうか知らないけど、私はそう考えてて。

迷ったら相談するのかもしれないけど、

相談することで迷いがでることもあるし

知らず知らずのうちに相手に判断を委ねてしまうかもしれなくて。

主治医にも「休職したいと思ってます」から話入って。

余力があるうちに休んで仕切り直しだ!って考えられたのは

自分でも「たくましくなってきたなー」と思った。

「まだ頑張れる」って「もうすでに苦しい」ってことで

鬱持ちの私は早め早めの行動でちょうどいいくらいなんだなと。

 

仕事のことで悩んでる人とちょっとお話しして、

そんな風に感じたのでした。