masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

うちの職場ブラックだった(ワラワラ

復職の日が決まりました。今月中には復帰して、一か月後に

支援者を交えて経過を見た話し合い等を行う予定です。

 

わー休職終わるかー!自分の予想よりかかったなー!

おかげでしっかり休んだし支援者と職員で会議とかしてもらったし、

休職前とは違う状況で働ける・・・ハズ!うん!

 

あの厨二病な同僚はどうしてくれようか、こんにゃろうと考えてたら

 

私の後に休職しているらしいという情報が入って。

 

えーっうっそー!?誰よりも伸び伸びと仕事してたと思ってたのに!?

つか、休職大杉ないかうちの職場!?

今年4人入って4か月目で3人休職してうち一人が退職って

ヤバない?これ

ブラックブラック&ブラックでしょこの職場。酷すぎわらた

残った一人のメンタル強いな逆に!

 

そんな状況で、私の復職前に支援者と上司が話し合いをしたんだけど

さすがに会社側も上司の上司やら出席してたらしい

どちらもこの状況を重く見ているのだけど

そこはマイペースな我が上司、

みんななんで休職したんだろうね?とキョトンとしとったらしい

私はどこも悪く見えなかったと言ってたから

やっぱ見た目で判断してたわけか・・・

ということが露呈した

散々言ってきたじゃないですか

配慮して欲しいことは、だけど「大丈夫だよ」「気にしなくていいよ」

もしくは完全にスルーすることでうやむやにしてきた結果なんすよ

しかも「耳栓のことは反対してないけどなあ~」だってさ、

あんた了承もしなかったじゃないのよ

一事が万事こんな調子だからこうなっちゃうのよ

的確な指示を下さいって言ってるのはこういう事も入ってるの!

支援者は「気の持ちようで変わることじゃない、どうしようもない、

それが障害なんです」って、もう基本のき、なところを

丁寧に話してくれたみたい、まあ上司は

「そんなもんですかね~?見てて分かんないですから対応しようがない」

とかなんとか言ってたらしいですそれ考えるのお前の仕事だから

 

 

それにしても、3人も欠けたうちの課、残った人の事を考えると・・・

考えるなって言われるけど・・・ほんと申し訳ない・・・