masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

買い物依存というよりは退屈に耐えられないADHD

あいかわらず色々買い物しています。

月の小遣いがキレイになくなる。まあ、今のとこそれで済んでると言える。

 

休職中=自宅謹慎みたいな気分が続いていて、

体は元気になってきて活動したがっているのに

気持ちでは「休養=じっとして回復しなければ」ってなってて。

なんだろうねこの罪悪感。真面目か。

映画を見に行ったけど、人が多くて嫌になって、見終わったらすぐ帰った。

面白かったけど、やっぱりひとりで見てもなんか虚しかった。

共有できる相手がいないからな。

一緒に遊べる友達いないし。友達は皆家庭持ちになって疎遠。

人間関係を継続するのがとても大変なのは、ACだからかADHDだからか?

ネットでは気軽に繋がれるけど、リアルではねえ・・・

ほんと、ひとりが気楽なんだけど、

ひとりで部屋にいると気が滅入るんだよな。

外に出かけるにはお金もかかるし、そのくせ何も残らないって思っちゃう。

退屈に耐えられないから目的ない散歩とかウォーキングができなくて、

ポケモンGOは世代じゃなくて全然乗れないし、

というかスマホゲーは飽き飽きしてるし。

 

どんどん追い詰められていって「キーーーーーっ!!」てなる。

 

それで、お手軽ですぐ欲求を満たせる物に走っちゃう。

例えば、食べ物とか通販とかで。

ワッとテンション上がって買い物して商品届いて、落ち着く。

引っ越し先に持って行く予定のものも、商品届いたら検品して

またしまうんだよね。全然使わない。

目につかないようにしておいてる。

「飽きないように」してるのかなあって。

「引っ越し先に飾る前に飽きたらいけないから」って事なのか?

自分でもよくわからないけど。