masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

片づけできないけどインテリア好きなADHDです!!

自己紹介も済んだところで、

テンション上がって引っ越しタグを作りました

今は休職中で不安定な身であるけれども、引っ越ししたい!という

目標みたいなものができてちょっと現実に戻って来ています

楽しいと思える事は手放さないように

カタチに残してくことにしました(飽きるまで続ける)

 

私は引出し付の収納を使えない、タンスがあってもひとっつも

使わないで放置してる自信があるADHDです(詳しい自己紹介)

引出しに収まってしまったもの=目に見えない=存在してない という

図式が頭の中で出来上がるのです、困ったもんだ

そのくせ雑貨とかインテリアとかもう大好きで、

昔、輸入家具のお店に勤めてた時は「天職!」と思ってました

毎週届く新商品をワクワクしながら開封してたものです

(接客できなくなった今ではもう働くことはなさそうですが)

社員割引を利用してあれこれ買ったなあ・・・

(鬱の時にほとんど処分してしまいましたが。身辺整理とか言って)

なんか悲しい流れになってきてるけど、とりあえずこれを書いてる今は

また部屋を飾ったりしたいと思ってるので、いい方向にはいるのかな、と

 

目指したい部屋はこんな感じです

f:id:masiro2nd:20160802205941j:plain

f:id:masiro2nd:20160802170920j:plain

f:id:masiro2nd:20160802210837j:plain

f:id:masiro2nd:20160802210909j:plain

ミックスインテリアって呼ぶらしいです。

家具はシンプルに抑えて、モロッコ、アジア、メキシコ等のアイテムを混ぜて

カラフルにしたいっていう

でも半年前まではシャビーシックが好きでした

f:id:masiro2nd:20160802211528j:plain

f:id:masiro2nd:20160802211548j:plain

f:id:masiro2nd:20160802211801j:plain

この変わりよう(苦笑)

実際変えようと思ってもお金が掛かりすぎるので諦めました

 

タグも作ったんで、新居に備えてコツコツと買い集めたものとか

これが欲しい!とかを載せていこうかと思います