masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

休職のち退職

これは私ではなくて、先に休職していた同僚だけど。

私の休職中に復帰したのか分からないけど、辞めちゃったんだって。

その一報を聞いた私は驚き半分、納得半分・・・という感じ。

交渉とかしたのか分からないけど、復帰でいきなり週5フルタイムさせるのって

どうなのさ、と思ってたんだよね。案の定一週間目でまた休職なって。

本人は働きたいって意思があったみたいなんだけど、その辺どう退職に持って行ったのかなあ、と気になったりはする。

自分も、復帰前には会議があるからね。そこで自分のアピールもだけど、相手の反応もある程度予想してないといけないし、気が重い。

「あっそう、ましろさんは私のやり方では駄目だと言うのね」って

スゲーーーーーーーーー根に持ちそうなんだよねうちの上司って(苦笑)

いや、わろてる場合じゃなかった。

発達障害の基本のき、を知らないのに、こちらから要望を出すと笑顔で跳ね返す。

「気にするな」「あなたより大変な人がいるから」、ってそれで流されてきた。

お前ふざけんじゃないよ障害の程度で優先順位があったとしても、だからってフォローしないよってのはありえないだろ!軽いんだから別に配慮いらないんでしょ?みたいに

思ってたらほんとうちの同僚みたいにキレるからね。個別の配慮ができないくらいに忙しいとは見て思えないけどね?

耳栓の件をきょうだいに話したら「え?そんなに話通じないの?」って驚いてた。

「配慮の基本すらできてないじゃないか」と言われて、ああ普通の人が聞いても

何それってなるんだと安心した。