masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

頑張れ私

今の私が意地で休んでるとかストライキみたいだとか

ぐるぐる考えているけど、休養が必要なのだとカウンセラーは言ってくれた。

立て直す力があるうちに、考える余裕があるうちに、作戦を立てる。

同僚には迷惑かけるので本当に申し訳ないけど、そのためにも復帰後お返しが

できるようになっていたいと思う。

休職して、上司はどう思ってるんだろうな。

こゆ時に、先輩とラインで繋がっておけば・・・とか思う。

上司は職場の中で私の話題を出してるのは間違いなくて。

それは先に休職した同僚の時も散々話題にしてたからね。

何も皆に愚痴聞かせなくってもいいじゃないと思ってたなー

まあそれで皆の気持ちを探ろうとしてたんだろうけども。

私はほんっとに散々言われてると思うよw

はた目からは分からなかっただろうから。

仕事に持てる力のほとんどを費やしてたから、上司からすれば

「ふつうに働いていたのに、何で急に休職なんて」って感じじゃないかな。

復帰したら、かなり厳しいこと言われると思う。

【仕事のペースを安定させる為に配慮をいくつかお願いしたのに全部却下され、

自分なりに適応しようとやってきたが、それだけでは無理、という結果の休職】

なので、上司は上から対応を迫られるはずだ。

私は支援者も交えて話し合いもしたけど、聞いてもらえなかった。

特定の作業中に耳栓使うことすら許しは出なかった。

障害者枠で、障害を理解した上での雇用のはずが、配慮のひとつもしてもらえない。

「あなたより目を配る必要がある人がいるから」と言われてしまった。

私は軽度だから配慮の必要なし、と思われてるんだろうな。

合理的配慮って意味わからない言ってのける上司だから、この際ちょっとでも

それを知って欲しい。

 

主治医は「休んでる間に、ほかの仕事探す?」と聞いてきた。

私、今の仕事好きだよ。

辞めたくない。

頑張りたいけど、イコール「我慢する」って方向には持って行きたくない。

すごくおこがましいけど、私が行動することで、配慮を求める事で、頑張ることで、

来年、再来年、入社してくる人達が少しでも理解されたらと思う。