masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

面談

上司の上司に会って、休職届を提出した。

疲れやすいこと、

仕事はできるけど家では何もできなくなってしまっていること、

体力気力のペース配分がうまくできないこと

配慮をお願いしてるのに聞いてもらえないこと、

配慮を拒否される理由も分からないこと、

機嫌が悪くなる同僚にとても気を使っていること、

物理的にも距離が近いことで疲れやすくなり、休み時間には席を外しているので

仕方がないけど職場に居場所を感じられないこと・・・諸々。

一時間くらい?もっとだったかな、そういう話をした。というか後半は

聞き取りのようなものだった。

「障害が一見して分からないならいいじゃないか」

「(それが原因で)壊れたら壊れた時のことだよ」と言ってたことがとてもショックだということは伝えたかったし、言えたので良かった。

私はこの言葉を聞いて「相談なんて通じない、自分の身は自分で守るしかない」と

思ったんだっけ。そうして今、体を休めて作戦会議をするところに入ったんだ。

休みは長くない。その間に、次の手、というかこれからの事を考えなくちゃだ。

休みだけど、私の場合は休んでられないな。