masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

休職の診断書もろうた

数週間の休職が必要と書いてあった

自分の中では来月から出ようかと思ってるけど

支援者は「いつから復帰しますか?」と。いまから休むというのに(汗

話すのも「復帰前に一度主治医と話ししたいので予約いつですか?2週間後?

じゃあそれまでは休むんですね?」とそればかり。

身を案じてはもらえませぬか 

やはり倒れる手前じゃないと休職ってイメージない?

しくしく。私だって元気じゃないんだよー。しっかり受け答えできてるからだろうけど

「お大事に、よく休んでくださいね」とは最後まで言われなかったのが寂しかった。

 

「今は何も考えられません、今日は辛くて家族に連れてきてもらいました」とか、

そういうの私ないからな。甘える相手いねーんだよっ。しょうがないだろ(涙)!

 

「休職中でも職場から要望あれば話し合いに行きます」

「今までの働き方でこの結果になってしまったので、これからの事を考えたいです」

「辞める事は考えていません。どうすれば長く続けられるか、皆さんにも協力していただけたらと思います。」と支援者には話した。