masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

振り回さてるのか振り回してるのか

若くてかわいくて愛想のいい実習生がやってきた。

厨二病同期と年が一緒とあって、話が合ったようだ。

見てる分には「実習生のコミュ力が高く暴投してくる会話でもキャッチボールで返せる」という感じだったけど。ごめんね実習生、同期が私に話振ってこなくなったのを内心しめしめと思っていました。

千本ノックのような会話にもちゃんと返し続けた実習生、まじ偉いと思う。

自称「女に免疫がない」同期は、とても楽しそうだった。テンション上がっちゃって

ツッコミも段々エスカレートしてきてたので私は辟易してたし

もういちいち返さなくてもいっか、疲れるし!メリットもないし!と思って3回に1回はスルーしてた。

それを感じたのか、はたまた私よりずっと会話を拾ってくれる実習生と接していて

「ましろは大したことねーな」と思ったのか(笑)、なんと私にまで冷たい態度を取り出した同期。

上から目線で物を言うのはいつもの事(こいつよぉ・・・)だけど。

鍵が閉まってるか確認したら、同期が同じことをしようとしたので「閉めましたよ」と言うもドアノブガチャガチャして無言で離れていった。

上司に「鍵確認した?」と聞かれ「私と同期さんも確認しました」と答えたら、

同期のやつ「自分の目で確認しないと信用できないので」と言いやがった。

他にも、私がお使いに行く事になっていたのを同期が行ってしまい、じゃあ今度は私が行きますね、と確認したら「行く事になってたんすか。知らない。どうでもいいことは覚えてないから(ため息)」と抜かす。

私はカチンカチン来まくって「フーン、あっそう」と返した。

お前明日で実習生最終日だぞ?その後の事考えてないだろ?

 

「仕事の時間中ツッコミ入れてるこっちの身になってくださいよ。疲れますよ?」

・・・そうか、そう来たか。お前馬鹿だな?

一番仕事が出来るのオレ、と思ってんだろうが職場ではお前以外のほとんどが気を使ってくれてるから数々の暴言もチャラになってんだぞ?

職場で注意を受けたことがないんだけど、などとほざいてるけどお前上司にキレたのですら受け止めてもらってんだよ?

すぐに「ぶっ殺す」とか職場で言っちゃうような人はね、普通にアウトだよ?

上司も笑ってんじゃねえ!教育しなさいよ!同期もう30前だぞ手遅れだぞ!

私はそろそろ我慢するの辛くなってきたぞー。