masiro2nd’s diary

前向きな事をあまり考えられないみたいです。ADHD。

覚書

最近すぐ忘れるから。

 

通院。お薬微妙に増。眠れない為。

カウンセリング。「なんか家に帰ったら虚しいっていうか元気なくなってて。」

「それ職場に過剰適応しちゃってて気力が残ってないんじゃないですか。」

おおむね合っていると思われる。

 

家と職場の往復じゃアカンと予定も入れるしそれなりにこなしてるのに

一人になると「もうなんか全部どうでもいいや」ってなってしまう

確かに職場で私は適応し始めた、けどもそれは

それまで三日分の会話量を一日でもしくは半日でしなければならない毎日で

さすがに消耗は激しいし週末の休みくらいじゃどうにもならないというのも

感じている。やっぱ職場での自分をどうにか変えるしかなさそうだ。

 

パソコン仕事の際、集中しようにも周りがうるさいと気が散ってしょうがない。

集中しなければ、とさらに気力を使って集中しないといけない。

そしてその後とても疲れてしまい、仕事にならない。

・・・という事を、業務日誌にも書いたし、終業時のミーティングでも言ったし、前フリはしたぞということで、先日

「パソコン仕事の時に耳栓を使いたい」と申し出た。

 

答えはノー。

上司は「気にすることないよ、ノーミスでできてるんだし。」

っはあああああああああああ!?気の持ちようでどうにかなるとでもおぉ!?

「いえ、すごく疲れるんです。集中できないので。」と食い下がるも

「最悪ミスしたって確認するんだから大丈夫だよ」とトンカチな返答をもらう。

上司その2も「耳栓したら周囲の会話が聴き取れなくなる」とか言い出す。

こっちが入力仕事中に雑談に入れなくても仕事には何の支障もないのにね!

ミスしてもいいから耳栓すんなとはこれ如何に。

支援者と話し合いが来週あるのでこの上司にどう対処するか作戦会議する。