masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

職場の人間関係その後

  • 来週から休職していた同期が復職する
  • ついでに実習生もくる
  • 上司にキレた同期はお咎めなかったことでさらに増長して職場で我が物顔
  • 人に物をあげたがる同期はすっかり弄られキャラになり、↑の標的に
  • ずっと会話に入らなかった男性先輩ですら、↑にツッコミ入れる事態に
  • キレる同期に気を使って会話を合わせてたと吐露した女性先輩と慰めあう
  • 上司はそんな職場を問題視するでもなく「活気があってよろしい」と言う

入社してまだ2か月なんだけど、濃いなー

キレる同期には本当に手を焼いている

今までの職場では人間関係うまくいかなかった と言っていた同期だが、

今は気を使う先輩たちのおかげで居心地よく働ける事が嬉しいのか

自分が受け入れられたとはき違えて「自分は職場のツッコミ役」だと言い出し

主に同期の揚げ足を取ったり、性差別発言をしたり、マウンティングしたりしている。

そして厨二病をこじらせている。ちょっと仕事がつまらなくなると

「眠い」「めんどくさい」「かったるい」「どうでもいい」と言い出し、

「クソが」「ふざけんな」「ボケカスゴラァ」「ブチ殺すぞ(暗黒微笑)」と

暴走が止まらない。

「そういうことは、職場で言うことじゃないよ」と誰も言わない。

上司はやっぱり「発言するのは活気があってよろしい」で終わらせている。

私はあまり接点持たないように休憩時間は一人で過ごしたりしてるが、仕事中でも

絡んでくる。最近は時々放置している。仕事しろよ。

 

来週からどうなるだろう、と考えたくない。