masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

レベルの高い障害者

はい、私です。
自称ではなくて、支援者に
「ましろさんの要求は、今の職場にとってはレベルが高いんだろうね。
(だから対応できないんだろうね)」と言われました。
そうなのか。

意識高い系みたいな。

・・・それはなんかヤだな(笑

 

上司の「障害者対応」のバージョンが古い。
今の状況がWindows10だったら、上司の対応はWindowsVistaくらい古い。
「バージョンアップして!お願い!!(´;ω;`)」って心から願う。

話し合いの席で上司が
「常時目を配ってないといけない人がいるのは、あなたも分かるでしょう?」と言った。
言葉の意味が分からず鵜呑みにして
「はい。何となくはですけど・・・」と答えた。
違う違う。
上司が言いたいのは
「あなたのことまで手が回らないよ?優先順位は低いよ?」って事だ。
ほんとがっかりした。
障害者枠で、障害者のみの職場で、上司は支援学級の元校長、
これならフルタイムでも大丈夫かなと思ってた。
どっこい、入ってみたら
「え、これ一般と同じじゃね・・・?」っていう。

手が回らないって言うんだったら、
自分で配慮することにしまーす!
仕事も効率考えないでそれなりにしまーす!
頑張りすぎて疲れてるので自分で休み取りまーす!
ガンガン休憩も取りまーす!
・・・って戦法で行ってみようと思う今日この頃。