masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

GWが終わる

土日休みだから今週は出勤明日だけなんだけど、ちょっと憂鬱

というか来週からどうしようーって感じで

一応、支援者達と作戦会議することになった。

カウンセラーさんは対策を考えた方が良さそうですね、と言ってて

それを支援者にも伝えたんだけど、ぼそっと

「でも、その対策の方法は出てないんですね」って言われて。

そうだけど、えぇー?なんかそれ、言う?みたいな。

カウンセラーの仕事も限界あるじゃん?何でもかんでも口出しして

理想を言うだけじゃなくってさあ、現実的に落とし込めるところを

探ってくれてるんだけどなあ。そりゃ1時間って限られた時間で

ポンと対策なんて出ないしさあ。

現場に近い支援者達と話し合いしてみるのがいいって思ったんでしょ?きっと。

だけどそんな風に言われたらなあ・・・なんか、私をたらい回しにしてる、

みたいな印象受けるんだけど。ちょっとモヤモヤした。

今の仕事が決まってから、支援者10人顔合わせして話し合いもしたけど、

まさに十人十色ってやつで、考えも色々なんだなあと思ったりした。