masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

きょうだいのこと

仕事を始めたら、きょうだいが私に構うようになった。嬉しかった。

嫌味な上司の話をしたら、

「いるよね~そういう人!もう無視よ無視!」と盛り上がった。

「私、嫌味とかとっさに理解できないんだよね。だから反応が遅れるんだ」と私。

障害特性の話になると、姉にスルーされてしまった。寂しかった。

姉は仕事の関係で障害者関連と繋がりがあり、最近は手話も習いだした。

でも身内の発達障害はスルーなんだ、って思った。そんなもんかもしれないね。