masiro2nd’s diary

前向きなことをあまり考えられないみたいです。http://uses0224.hatenadiary.com/ ←前のブログ

memo

  • 8/19 一日目
  • 婦人科の診察予約
  • 食べ過ぎたので今日は米なし
  • キャベツばっかり食べてる、ひもじい

届いた化粧品を使ってみて

やっぱり土台がきちんとしてないと駄目だな!

の一言に尽きるので嫌になってしまうけども

使用感なら書けるかと思って。

 

・コントロールカラー(グリーン)

 肌がワントーン明るくなる、定着が早いので

 まごついてるとムラになる、重ね塗り厳禁

・ファンデーション

 超マットな仕上がり。色がちょっと白すぎる感じ

 鼻(油田)まわり、結構持ってくれてる

 水ありの方が使いやすいかもしれない

・BBクリーム

保湿力に優れている。乾燥しない。カバー力は低い。

 油田(鼻)に耐えるキープ力が素晴らしい

 カバー力ないのでこれだけでOKとはいかない(残念)

 

 

・カラーコントロール+BB+ファンデ=×

 (厚塗り・ヨレすぎ※スポンジを変えたらマシかも)

・カラーコントロール+ファンデ=△(白浮きして違和感)

・BB+ファンデ=〇(白いけど安定、でもマットになりすぎる)

・BB+フェイスパウダー=〇(カバー力ないが艶は残るので一番自然)

 

・香水(キンモクセイ

ふたを開けると芳香剤のような香りであちゃーってなるけど

肌につけて馴染んでくると色々落ち着いてきて

ちゃんと?キンモクセイの香りになる。持続性はなさそう。

 

用事を済ませて経験値とコインをもらおうと思う

Habitica | Your Life the Role Playing Game

gigazine.net

風呂嫌いを克服する!と頑張ってるんだけどうまく習慣にならず。

ここで経験値とコインを貰う事にした。

 

 

化粧品を注文した

 

 

 

 

 

 

 

シャンデルエッセンシャル BBクリーム

シャンデルエッセンシャル BBクリーム

 

 

 

ポルト 香水 キンモクセイ

ポルト 香水 キンモクセイ

 

 明日届くので楽しみ。

 

何色かファンデーションを買っているのは

通販購入で色味が合わせられなかったので。

SPファンデーションは商品なくて画像はピンクだけど

実際はコントロールカラーのグリーンを下地用に購入。

商品説明文に載ってるけど、コスパ最高って事で。

ライン使いしてみたいので揃えたけど、

これだけ買ってもメーカー品のファンデーションひとつ分くらいの金額で済んだ。

ありがたや。

 

(長くなったので分けました)

続きを読む

突っ走っては凹むADHD

「前途多難」

東京行くぞ~!と張り切ってる私、地元の祭りに

参加したものの20分で体力気力が尽きて帰る。

凹む。

 

「感情が鈍磨しているか抜け落ちてるか」

人に頼るのが苦手、信用するのが苦手、自己開示が苦手な私。

いざとなったら一人になれば良い、という気持でいるので

絆とか仲間とかのワードに反応しない。

恋人とか伴侶とか聞くと、ずっと一緒は嫌だな~とか。

子供などはそもそも育てる素質が自分にない。

そんな感じなので他人と共有できる感覚が少ない気がする

そのうえ白黒思考なので、相談を受けても

「嫌な事からは離れれば良いのでは」

ぐらいしか思いつかなくて

相手の感情に寄り添ってあげられないのは辛い

経験して無い事を想像でカバーして返せればまだいいけど

それもできないし、ただ聞いて当たり前の事しか言えない

そのうち誰も「私に言ったところであてにならない」って

なるんだろうなと思う

 

 

 

 

 

 

やっぱり何かないと。(後)

社交的とは全く言えない私。

作業所でバイキング行った時もそうだったけど、

人に話しかけるなんてできないし、話も広げられない。

頭の回転がおそろしく鈍いので会話も繋げられない。

 

 

生き辛さや仕事や人間関係のトラブルが積み重なり

不眠から鬱状態になり、病院にかかってやっと診断下りて。

そこから軽く10年は立て直しに費やしたというか。

精神科に入院もしたし。引きこもりも無職も長くしてたし。

今年はわりと精神が安定してるな~という感じはある。

仕事も今のとこ続いてるし(ただし体力はついていかない)。

しにたみが来るのはもうしょうがないか、というか

これはずっとついて回るものだろうなと。

 

回復期の10年ですっかりコミュ障になった私、

人混みは嫌いで地元の祭りにすら行かなくなった私、

それでもここ数年で一番安定している私、

どうしちゃったのか、

単身上京してライブを見に行くことにしました(本題)。

 

うん、どうしたんだろうねこの飛躍ぶり。

スケール大きすぎて。

ほんとに行けるのか。まず、東京行った事ない。

東京着いただけで具合悪くなりそうなぐらい、

色々免疫ないんだけど大丈夫なのか。ひとりって。

まあ不安はつきないけど

それでも行きたいんですよライブに。

チケット取れたら、来春の公演までに全力で

東京行きに耐えうる精神力と体力をつけようと思います。

東京には会いたい友達もいるのです。

トカイコワイ・・・ヒトゴミコワイ・・・ってなってた私だけども

これを機にいっちょ行ったろうかい、という気持ちになってます

 

春には東京に行くぞ~って思ったら、

何かしらやる気も出てきて

やっぱ何かイベントとかあると心持ちが変わってくるなあ

などと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり何かないと。(前)

職場と家の往復、休みはプール。

週に一度は作業所、月に2回は通院。

そんなテンプレが出来上がってる生活。

先週は職場で他部署合同のバーベキュー会があり

私は、不参加でした。

まず会場が遠い。車で2時間近くかかる。

会社に集合して、それから大型車に乗って行く。

・・・行き帰り、ずーっと皆と一緒?無理。話す事がない。

現地集合解散ができないと、体調不良になった時

困る(私が)。バーベキューってあれじゃん、

やる事がないと本当に手持ち無沙汰じゃん。

かいがいしく働く人達、沢山いるし。あぶれちゃう。

ちょっと一人になりたい、ってのも無理だし。

 

・・・と、行く理由が「会社のイベントだから」以外に

見あたらないので、行くべきだったと思うけど

止めました。特に追求もされず。

私以外は、皆仲良ししてるし、問題なさそう。

というとやや険のある言い方だけど。

サークルみたいなノリの職場、うちだけかと

思ってたら他部署も「職場でサプライズパーティする」という

なかなかのパリピ具合で、会社全体がこの風潮を

良しとしているようなので、内気な私は全然輪に入れず

(ちょっとだけ入るという事もできないし)

大変居心地の悪さを感じているのでした、まる。

(他部署の障害者枠の人、もう2ヶ月休んでるけど、関係あるのかな)

和気藹々、大変結構だと思います。

でも職場のウェーイ!なノリは正直私無理です。

仕事は好きだけど、まさか会社からしてそんなテンションだとは

思わなかったのでそこは辛い。季節ごとにイベントやるらしいし。辛い。

 

長くなったので分けます。